Wednesday, September 12, 2007

ええじゃないか ええじゃないか!

研究室合宿で二日間口湖に行ってきました。一日目は富士急ハイランドとお釣りに分けてありました。合宿で16人も行ったんですが、富士急に興味あったのは5人しかいなかった。コースター大好きな僕がもちろん富士急に決定!

ちょっと遅れて午後2時半に富士急に到着。時間が少なかったから切符を買って早速新しいアトラクション"ええじゃないか"へ。近づいて待ち時間を見るとなんと2時間半!どうするか。あきらめてほかの人気ないアトラクションへ行くか、総回転数世界一のコースターをチャレンジするか。コースター好きの全員でええじゃないかの勝ち!
こんな世界一コースターの始めての体験。大好きっていっても乗っている人が見るとテンションがどんどん高まっていく。後ろ向きにあがってそのままとんでもない高さから90度の阪に落ちるなんてこえぇー!しかも途中でなんと下向きに回転!ええぇー!!

でも乗って見たら意外と楽しい!さすが総回転数世界一コースター!なんと14回転でギネス認定!乗って見ると確かに2時間待つ勝ちがあるなってことがわかる。

時間がなかったのでそれだけで富士急は終了。次の日は予定に入ってなかったのに四人がまた「ええじゃないか」チャレンジしに富士急へ!また2時間の待ちでともう一つのライド。乗れば乗るほど楽しくなっていくええじゃないか。それの影響で後で乗ったKing of coasters 'フジヤマ'も普通に思われた (^_^)

いや、またチャレンジしに行きたいなー、 ええ(はんぱ)じゃないか!

2 comments:

Shalaka said...

「ええじゃないか」乗りたいな!!怖そうだけど、絶対乗りたい!

Vishal said...

コメントありがとう!
今度是非乗ってみて.. おすすめ!